何処も不景気

2017年4月24日

この頃の不景気からか僕も
仕事を解顧されました。
この春からはハローワークという
新天地で頑張ろうと思います><、
はぁ、まさか春にリストラされるとは・・・
まぁ春だからまだ仕事が沢山あるだけマシかなぁ
でも、仕事が決まるまでは節約しなくちゃ・・・
とりあえず、当分の間は
山口のデリヘルはお預けだな。
また、仕事が決まったら鬼のように遊んでやろう。
それをモチベーションにして仕事探しを
日々頑張っていこうと思います。
そして、ハローワークの窓口で
仕事を探してくれる人と話をしていたら、
なんとも言えない話が聞けました。
その窓口の人も実は非正規雇用で
もうすぐ解顧されてしまうんだとか・・・
だから、僕と同じくハローワーク仲間に
なるんですね・・・
ってか、ハローワークの受付の人とかって
非正規雇用だったんだ・・・
てっきり正社員だと思ってずっと通ってましたよ。
そんなこんなでこの不景気だと
安定した職場を求めるのは難しいんでしょうね。
この不景気に悲鳴を上げているのは
僕だけじゃない・・・
そういう事を忘れずに
これからも頑張ろうと思います。

未分類