自由の鎖

2017年4月24日

最近は仕事ばかりで嫌になりますよね。
僕もそろそろ自由というモノを
追いかけてみようと思います。
仕事ばかりで束縛された人生は嫌だ!
僕は頑張って自由になるぞ!
公園で暮らしているホームレスの人達が
生き生きとしているのに
仕事をしている僕の方が
死んだ目をしているという事に気づきました。
そうか。そうだったんだ・・・
僕も会社を辞めて
ホームレスになれば良かったんだ!
それに気付いた時に僕は目が覚めましたね
なんか、パァーッと目の前が拓けたかのような
そんな気持ちになり
僕は急いで会社に辞表を出して
一週間後に退職して公園に向かいました。
今日から僕の新生活が始まるんだ。
ちゃんと挨拶をして頑張っていかなくては!
そう思って公園のブルーシートが
貼ってある所に向かうと
そこは撤去されていました。
公園に居た通行人に聞くと
三日前に警察と一騒動あって
それで此処に居たホームレスの人達は
施設に入れられているようです
えぇぇぇぇぇぇぇ!?
ホームレスという自由な人達さえも
鎖で縛られてしまうのか・・・
なんと恐ろしい国なんだ
てか、僕勢いで会社を辞めちゃったけど
これからどうしよう。
一文無しだから
遊べないよ・・・
仕方ないから熊本 高収入 求人
働こうかな?

未分類